04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

くるくるダイアリー〈改〉

コスプレイヤー倉坂くるる - 日常&告知用ブログ。歌もはじめました!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

赤ちゃん  



↑友達。私が撮ったので私は写ってないw



二丁目のゲイバーで飲んでハシゴして潰れて朝帰りして、
次の日フラフラしながら栃木に行きました…笑


高校の友達が結婚・出産して引っ越したので、
同じ部活だった仲間たちと赤ちゃんを見に。


立ち寄ったサービスエリア、景色がすごく良くて、
まったりご飯食べたり写メ撮ったり◎


高速使って1時間半。
頻繁に行ける距離ではないけど
また時間みつけて会いに行きたいなー



赤ちゃん可愛かった(*´ω`*)
足の小指の爪とか豆粒みたいだった(*´ω`*)

私の髪がボサボサなのは寝坊したから。笑
髪ボサボサ&ほぼすっぴんで会えるくらい気心知れた仲……ヽ(^o^)丿(甘え)



学生時代の友人が親になるって感慨深いな。
バカなことして笑ってたあの子がママになるなんて!

でも真剣に悩みながら迷いながら、
一生懸命子育てしてて 偉いなぁと思いつつ
私にはまだ無理だわって確信した。。(^o^)

私のお母さんもこうやって、試行錯誤を繰り返しながら
私を育ててくれたのかな?

そしていつか私も結婚して、ママになるのかな?
ぜんぜん想像できない(笑)

Posted on 2016/05/30 Mon. 13:19 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 2

30

映画「世界から猫が消えたなら」 



見てきました。
最初クレヨンしんちゃんが見たかったんだけど満席で見れなかったのでw、
なんとなく気になってたタイトルだし見てみよっかな…と選んでみたこの作品。
結果、見て良かったです。


迫り来る死の恐怖と葛藤の中で、
自分の周りの愛に気付いていく…
というストーリー。

佐藤健・宮崎あおいの演技がまたいいんですよ…
映像も綺麗で世界観にすぐ引き込まれます。
主題歌の「ひずみ」もいい曲。

ロケ地が冬の北海道だったこともあり
映像は全体的に寒色で切ない雰囲気でした。
それが映画の内容とうまくマッチしてて良かったです。

対して、回想で登場したブエノスアイレスの街並みはカラフルで活気のある世界。
「現在」と「過去」の表現がわかりやすい。
ブエノスアイレス行きたくなりました。。


あと佐藤健がかっこいい。
「自分」と「もう1人の自分」の演じ分けが凄い。
去年やってたドラマ「天皇の料理番」で好きになったんだぁ

映画館であんなにボロ泣きしたのは久しぶりだ…
映画大好きなのでこれからも沢山見たいです。



あと全然関係ないんですが、
夏発売予定の2ndシングル「Rally Lough」の
PV short ver.が公開されました。



ぜひぜひ見て、youtubeのチャンネル登録もしてくれると嬉しいです(*´ω`*)
よろしくお願いします~!!

Posted on 2016/05/28 Sat. 23:27 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 2

28

電波ラボラトリー♪  


おはよーございます。
もう夕方だけど。
まだまだ寝たーい。ねむーい。です。


さて。。

昨日は、ニコニコ生放送「電波ラボラトリー」に
ゲスト出演させて頂きました。




4月末のニコニコ超会議で、
公式コスプレイヤーとして出演させていただいた
「真空管ドールズ」の番組でした。


メインMCは鷲崎健さん、May'nさん。






そして、真空管ドールズの声優さんの、橋本菫さん、山崎エリイさん。




アニメ「バトルスピリッツ ダブルドライブ」のOPを
担当されているシンガーの大木貢祐さん。




私と同じく、真空管ドールズ公式コスプレイヤーの園崎まゆちゃん。
アイドルさんです(*´ω`*)





錚々たるメンバーの中緊張しっぱなしでしたが
皆様本当に気さくで、終始和やかな現場でした。

出演者の皆様、スタッフの皆様、
そして、見てくださった皆様
本当にありがとうございました!


後から、13000人が見てたと知り……((((;゚Д゚))))gkbr

でも、そんな中でFestrumpのCDの宣伝ができて嬉しかったですw

5/25にユニットFestrump初めてのCDが
通販サイトより発売されました!(*´ω`*)

CD購入はこちら(ちゃっかり)
↓↓↓
http://festrump.cart.fc2.com



最近web生放送出演のお仕事が
だんだん増えてきました~。


ツイキャス動画配信も毎週やってるし・・・
↓毎週火曜日21:00~21:30♡
http://twitcasting.tv/festrump


動画だと色々誤魔化せない部分が多すぎるwので、
美意識上げていかなきゃな…と。笑


そんなこと言いながら甘いもの食べまくってますが!!
今日はアイスとシフォンケーキ。
はーしあわせぇ(*´ω`*)

月に一度甘いもの食べまくり週間があるんだけど、
そのとき以外はそんなに食べないので、
まーいっかな。と思ってます。

Posted on 2016/05/27 Fri. 15:58 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 5

27

これからの予定  

今日は髪を巻きました◎



夏コミまで3ヶ月を切って、
ROM撮やら写真集編集やら色々立て込んでまいりましたw


[2016年6月]
6月6日 Fresh!Photosession
6月10日 モンハン会
6月18日 題名のない撮影会
6月19日 Fresh!Photosession
6月30日 Fresh!Photosession

[2016年7月]
7月3日 まだないしょ
7月17日 GIRLSGEEK vol.3(ライブ)
7月24日 天音ねねバースデーライブ



本当に予定開けておいてくれると嬉しいです!
開けてください・・・開けろください!!笑





⬆︎この間のアイカツオンリーのアニクラ「カツまつり」での1枚。
みんなで一緒に高まれるのがオンリーイベの醍醐味だよね(*´ω`*)
普通のアニクラだと、アイカツでこんなに一致団結?できないし。。
またあったら行きたいな。

Posted on 2016/05/26 Thu. 02:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

26

最近読んだ漫画たち♪  

毎週火曜日21:00~21:30 動画配信「フェスラジ」
本日の放送をご覧下さった方、ありがとうございました(*^^*)

そしてそして~
明後日5/26は20:00~21:30 ニコ生があります!
公開用URLが送られてこないので、
ツイッターでチェックしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

ツイッターは @kururu_45 ♡

急に決まったニコ生で、告知が全然できてないから
見てくれる人いるのか・・・不安なので見てください(;∀;)



それで!今日の本題!
私よく漫画を読むので、これから定期的に
気に入った漫画を紹介を紹介することにしました(*^^*)


さっそく最近読んだ二冊!


💛「透明なゆりかご」著者:沖田×花

fc2blog_201605242310106dc.jpg

著者が実際に産婦人科で働いていた「実話」がもとになったお話です。連載続行中。
「透明なゆりかご」って、産婦人科の赤ちゃんを入れるケース(?)のことだよね、多分。

命のありかた、"男と女"や"親と子"の光と闇。
そんな難しいテーマですが、この漫画ではすっと頭に入ってきます。
普段あまり真剣に考えることのない「愛とは」「命とは」を
漫画を通じて自然に考えることができました。。

老若男女問わずおすすめしたい作品です♡



💛「strawberry shortcakes」著者:魚喃キリコ



魚喃キリコさんといえば、大人の恋愛を、切なく静かに描く人。
strawberry shortcakesは映画化もされた名作です。
女の子たちの複雑な関係と感情を、それぞれの視点から描きます。

絵がとにかくオシャレなんです。
どんどん引き込まれちゃいます。

お話は「blue」より好きだったかも。(blueも素敵な作品なので近々紹介したいです)



台詞のひとつひとつは短いものですが、心にガツンと響くものがあります。
恋をしたことがある人なら、おそらく十中八九心を抉られるので注意。

ひとりの時間に浸りたい、ちょっとメランコリーな夜に読むといいかも♡



…本日はこの二冊をご紹介♡
漫画大好きなのでオススメあったら教えてください!



今日はピクサー展にも行って、ウィンドウショッピングもして
充実した1日でした♡



なかなか見応えのある展示がたくさんで面白かった(*^^*)♡



今日はこんなところで。



また明日♡

Posted on 2016/05/24 Tue. 23:59 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 2

24

リニューアル! 


こんにちは、倉坂くるるです(*^^*)

5年以上続けていた(といっても放置気味だった)、
前のブログとさよならして、新しくしました。

理由は昔の記事を読んで恥ずかしくなったからです。
私も少しは成長してるんだな!!と思って心機一転。
ちょっとワクワク。
楽しいブログにしていきたいなー♡


最近、コスプレ以外にも歌の活動を始めて、
どんどん見える世界が広がっています。

そんな中で、夢や、挑戦したいこと、
知りたいことが見えてきました。

このブログを通して、発見とか出会いとか
何かが生まれることを願います(*^^*)


モットーは「とりあえず笑っとけ」なので
あんまり暗い記事は書かないと思い……ます?(不安

コメントはできる限り返したいと思ってるので
ぜひぜひコメント待ってます♡


日常の話やら漫画の感想やら美容のことやら
それこそ一番の趣味であるコスプレの話もすると思うけど、
ここではツイッターではあまり話さないような内容も
思うままに書いていきたいな(・∀・)

目指せ、1日1更新っ


201605240123470c1.jpeg


明日は音楽ユニットFestrumpの定期配信「フェスラジ」!
http://twitcasting.tv/festrump

誰でも無料で見られてコメントもできるので、
ぜひ見てくださいね(*^^*)

21:00〜21:30です!
よろしくお願いします♪

Posted on 2016/05/24 Tue. 01:12 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 2

24

